000000
Tabula Sermonis
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

7000番台 投稿者:トゥーラ 投稿日:2006/01/20(Fri) 12:14 No.411  
sara.gif昨日もひどかった。最初の一戦はよかったが、だんだん調子が悪くなって、最後の一戦なんかぼこぼこ。
あんな悲惨な点数取ったのって初めてじゃないかってぐらい酷かった(マイナスにならなくて御の字って感じだった)。
あまりの悲惨さに、下家(見知らぬ人)に「ついてないね」と慰められちゃう始末(笑)。
それでも、私よりランク上の人々が落ちた(ないし有効期限切れ)らしく、順位はあがった。

下記の愚痴を麻雀の神さまが聞いていたらしく、昨日は新機軸。
「2,4,6,8」はなくなり、代わりに「1,5,9」か「2,5,8」ばっかりだった。
もっと悪いって(笑)。
私、何か悪いことしましたか、神さま?


一応何とか9000番台 投稿者:トゥーラ 投稿日:2006/01/19(Thu) 21:01 No.410  
sara.gif昨日はさんざん負けた……ぼろぼろ……。
ひどかった。
毎回、「2,4,6,8」とかって並んでるんだもんなー。
勘弁してけれ……。


9000番台 投稿者:トゥーラ 投稿日:2006/01/18(Wed) 23:36 No.409  
sara.gif昨日は東風戦を2回やって、1回目は結構ぼろく負けたけど、
2回目になぜか一人勝ちしたおかげで、目標の9000番台に!!
さあ今日はどうかな〜?


麻雀 投稿者:トゥーラ 投稿日:2006/01/17(Tue) 12:31 No.408  
sara.gifはまりかけててまずい。

Yahoo!がオンラインの麻雀を始めたというので覗いてみたのがいけなかった。
14日が出社日だったから15日は貴重な週末だったのに麻雀で一日潰れ、昨日も今日も寝不足である。
マックだとうまく自動更新してくれないからずっとマウスクリックしてなきゃならなくて右手が変になるまでカチカチやりながら配牌とにらめっこ。

サーバのプログラムで制御されているため、ポンチーの見逃しやフリテン(笑)がないのは味気ないけど(パスはもちろん可能)、逆に「なんだこの一手でリーチかけられるんじゃん」とゆー面ではありがたい、親切設計と思えばまぁ問題なし(笑)。
あとはリーチがやりにくいことをのぞけば……。

昨晩は「ランキング対戦」が別棟で行われていることを発見、早速入ってみたけどまだ10000番台(涙)。
早く4桁の大台に乗りたいよぅ。
それでもそれだけプレイしたら、やっと捨て牌に目が行くようになったかな。
もちろん、捨て牌から相手の手の内を読むような高等技術は私にはできないが、何がいくつ出終わってしまったかを計算に入れられるようにはなった(やっと…)。
最初は無我夢中だったからなぁ。
やっぱりずっとやらないとなまるなぁ。

そして、私ってやっぱり根っから麻雀好きなのね……(注:賭けはやりません)。


どうして 投稿者:トゥーラ 投稿日:2006/01/08(Sun) 12:33 No.407  
sara.gif最近、大きくないように見えてしまうのか。
以前は私が寛容だったからか、それともたまたま(運良く)周囲が小さくなかっただけなのか。
私が、大きさを感じられる器でなくなったのか。


愛しのトラロック 投稿者:トゥーラ 投稿日:2005/12/26(Mon) 02:42 No.406  
sara.gifメキシコ国立人類学博物館写真集CDRを作っていて、昔のことを思い出した。
旅行前にマヤあたりについては結構勉強してあったので(行き先がマヤの遺跡だったから)、ちょっと繙いたらいろいろ思い出せたけど、こんなんやっぱりあの当時に作らなきゃだめだって(苦笑)。
当時だったらマヤ数字なんてぺらぺらだったのに。
トピルツィンとかハグアルとか「悲しみの日」とかも。

そしてトラロック。
大好きだったなー(今でも好き)。
持ち帰りたいくらい好きだった(高さ3〜4メートルの石像だが)。
なんかどこかで使えないかしら。
(ちなみにトゥーラはトルテカの都市の名前)


弱小 投稿者:トゥーラ 投稿日:2005/12/22(Thu) 22:59 No.405  
sara.gifコミケのカタログCDROMを買った。
いちおう自分とこもチェック。
うお? 毎回お隣さんが違うな〜。しかも今回、隣人がオーストラリアとハワイなんだけど。何かが違う……(うちの売りはメキシコ)。

なんと中南米がいない!!(←なぜかショック)
この間はベネズエラ(あれグアテマラだったか?)もコスタリカもいたのになぜ!!
そも旅行だけだと40サークルしかない……あとはみ〜んな鉄道とメカミリさ。その数ときたら。
旅行って、実はかなりの弱小(サブ)ジャンル?(汗)


夜刀の神つかい 投稿者:トゥーラ 投稿日:2005/12/20(Tue) 01:00 No.404  
sara.gifまさか自分と同じことを考えている人間がいるとは。

考えてみればこれだけ大勢いるんだから同じことを考えるやつがいて当然なのだが、こういうふうにコミックやポップスで「げ。同じこと考えてやがる」ってのがあるとなぜかショック。つーか正確にはぎょっとする。
暴かれてしまった気がするからだろうな。
まぁ私もこの論考は1年前くらいにやっと獲得したんだけど。

| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9| 10| 11|
NO: PASS:

- KENT -