000000
Tabula Sermonis
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

昨日の麻雀 投稿者:トゥーラ 投稿日:2006/02/03(Fri) 12:57 No.419  
sara.gifとうとう1500番台に落ちた。
そろそろまじめにやらんとあっという間に2000番台逆戻りだ。
でもログを楽しんだから、2試合で心安らかに寝ることができた。
(2試合目も負けたんだけど)
あれも不思議なコミュニティだ。
そしてコミュニティが形成されるか自体がまったく対戦者に拠るもので、まるで会話のなされない場というやつもある。そういうところで負けるとむきになってもう一戦やったりする(笑)。

ああそうそう、昨日の初体験は1戦目でやった九種九牌。流局ですな。同風の流局はときどきあるけど、九種九牌はさすがにないよな。


内緒の話 投稿者:tula 投稿日:2006/02/02(Thu) 12:05 No.418  
sara.gifまだ家族以外だれにも言っていないのだが・・・
(楽天日記で「当たった」ことだけ書いたけど)

フランス旅行が当たったらしい。
航空券とホテル5泊付き、レイルパスもついてくるしぜひ行かねば!(昼食・夕食と施設入場料なんかは自分持ち)
あと1名行けるけど、だれか一緒に行きたいと言ってくれるひと(&実際に行けるひと)っているだろうか・・・


今日の麻雀 投稿者:トゥーラ 投稿日:2006/02/02(Thu) 00:20 No.417  
sara.gif今日は一戦やったら負けたんだけど(1400番台に落ちた)、なんだかすごく楽しかったので気分良くそこでやめた。
「勝つまで」とかって続けちゃうことが多いのに。
こういう日もある。

楽しかったのは、ログで和気藹々とコミュニケーション取ってたから。
ランクに汲々とするんじゃなくて、こういう楽しみ方もあるんだな。今さらだけど。


まだ1000番台 投稿者:トゥーラ 投稿日:2006/01/31(Tue) 13:04 No.416  
sara.gifなんとか1000番台前半に居続けている。
昨日は最初負けっ放しだったけど、最後に大勝して順位が上がった。助かった。
とにかく毎日戦っていれば、激しく落ちることはないみたい(もちろん200や300はあっという間だけど)。
しかしまぁ……3桁は遠いな。さすがに無理かも。
2桁なんてどんな人たちなんだろう。想像もつかない……。


1000番台 投稿者:トゥーラ 投稿日:2006/01/28(Sat) 19:53 No.415  
sara.gif負け続けたあとで、さっき大勝ちしたらいきなり1600番台に。
なぜ600番もランクが上がるのだ。わけわからん。
いよいよ憧れの1000番台だけど、どーせすぐ落ちるんだろーな(笑)。

今日の初体験は、なんと字一色に振り込んでしまって、まあ大変。
32000点なんて点数があることも知らんかったよ……。
(当然、私がトビで終了)


まだ2000番台 投稿者:トゥーラ 投稿日:2006/01/27(Fri) 13:03 No.414  
sara.gif相変わらず2000番台。
一応毎日半チャンは打ってるからそれほど下がらないけれど、昨日なんか負けつづけて、どうしてまだ2000番台にいられるのか不思議なくらいだった。
まぁさすがに2300番台に落ちたが。

昨日はコワイ卓に紛れ込んでしまった。
4人のうちの2人が、ログでずーーーーーっと口喧嘩してるの。
「五桁のくせに(←ランクのことね)」とか「勝ってもの言え」みたいな発言ばかり。
お二人は案外楽しんでいるのかもしれないが(?)こっちはそれがいやでいやで集中できない。でも途中退席するのも業腹で。
結果からすると負け負けだったんだから、途中で席を立てばよかったかなぁ。
ああ嫌だった。あのumatoraなんとかいうのとparti1960とかいうのとは二度と対戦したくない。


2000番台 投稿者:トゥーラ 投稿日:2006/01/24(Tue) 00:17 No.413  
sara.gifうう、辛い。風邪引いた。
でも今日も麻雀(馬鹿)。
なんとか2000番台に乗ったが……。

昨日も実は2900番台まであげたんだけど、どっちかってーと他の人が下がっただけっつー。
だって初めて「トビ」を経験しちゃってさー。
まさか飛ぶとはね。
初体験多すぎ。
仕方ないか、家でやるときは裏ドラつけないから、そんなに高い点数が出ないんだよね。だからほとんど飛ぶことはない。
(だってだってインフレ麻雀って好きじゃないんだもん)

今日は負けもしたが、すっごくせこく勝って、3000番台に落ちていたのを2000番台に戻した。
ああ、せこい勝ち方だった。1100点、1000点だなんて……(最大点数が5200点)。こんなせこい(1000点の!)アガリを連続したのも初めて。

初めてづくし。麻雀20年以上やってて、なんでや。とりあえずもう寝る。


3000番台 投稿者:トゥーラ 投稿日:2006/01/21(Sat) 19:05 No.412  
sara.gif昨日は勝ったり負けたり。
今日も勝ったり負けたり。
今日はどっちかといえば勝ったほうが多いかな。それも結構点差をつけて。

そういえば今日は初体験が2つもあった。
1つは24000点のアガリを経験したこと。
リーチのおかげでドラ5になったのだ。8翻ぐらいだったと思う。
もう1つは、ダブルロン……。つまり私の捨て牌で2人があがってしまったってこと。二人あわせて10900点というのは、割に安くて助かった(笑)。

いまだにランキングのシステムがわからないが、どうも何日か放っておくとそれだけでランクが下がるらしい。
ここんところ毎日やってるから、それだけでランクが上がったのねきっと。
とりあえず目指せ1000番台。だな。

| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9| 10| 11|
NO: PASS:

- KENT -